スポンサーサイト

0
    • 2016.04.18 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    人気ブログランキングへ

    銀魂第五百三十四訓「監察の鉄則」感想など

    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加
      JUGEMテーマ:少年ジャンプ



      銀魂第534話感想です

      他にも今週号のジャンプ感想ありますので、ネタバレご注意を




      映画で完結からのーアニメ終わる終わる詐欺でついにこの春銀魂が帰ってくる!!

      でも最近の本誌はシリアスで…何これ終わるの?ガチ?

      岩場に囲まれた監獄に囚われた桂と近藤たちを助けに行く銀さんたち。

      逃げ出した桂と近藤に追手、桂が近藤を庇って銃弾を…!ヅラぁあああ!!!!

      見廻組は味方だと思ってたんだけど…やっぱり敵なのか…

      一方で岩山を登る銀さんたちに奈落が攻撃を仕掛けて大ピンチ

      大量の弓矢と槍が降り注ぐ中、神楽ちゃんが落下



      それを助けたのは…



      沖田ぁあああ!!!!!

      刀を口にくわえて片手で神楽ちゃんの手を掴む。奈落は第二波の準備を…

      「離せ……早く 離せェェェ!!」

      神楽ちゃんの必死の叫びも無視して、その手を離さない沖田。

      何なの先週神楽ちゃんが沖田に縄つけて岩山に投げてめり込ませたのに。沖田何も喋ってないけど「離してたまるかよ」って声が聞こえるよ台詞が見えるよ!?



      絶体絶命のピンチを救ったのは、我らが真選組監察・ザキぃいい!!!!

      奈落たちの後ろに穴を空けて突撃した!!

      最後はエリザベスたちに邪魔って踏まれてたけどwwwお約束www



      銀魂は誰かと誰かがくっつくとかないんですかね?

      いやカップリングに騒ぐとかではなく、お互いがお互いを認め合ってるの分かるから。失くしたくないものだって思ってるのが伝わってくるから。

      普通に誰かと誰かが落ち着いてもいいんじゃないかなーと。無事にみんな生き残って、元の平和な江戸を取り戻して、銀魂という作品に終止符を打つ時が来たならば。



      沖田と神楽ちゃんとかどうなんですか!?



      これが書きたかった。

      なんか沖田が神楽ちゃんにプロポーズしそう。なんかもう…いやそういう言葉もなしになんかもう、ああもう付き合えよ!!!!



      4月からアニメ楽しみです。





      では他の作品の感想を。

      暗殺教室第132話「殺し技の時間」



      茅野が触手持ちで殺意ずっと隠してたのは衝撃だった。松井先生の、「ここからが暗殺教室です」コメントが載ったジャンプはハイキューのために朝3時に買いに行って読んで…朝から脳天ガツンとやられた。

      殺せんせーが茅野の触手に押されてる。でもこのままじゃ茅野が触手に侵食されて死んでしまう…

      触手の殺意を叶えて気を緩めた瞬間を狙い、茅野の気を逸らして触手を引き抜く作戦をみんなに話す。

      殺せんせー、心臓あるんだ。ネクタイの下に位置していて、それを完全に破壊されれば死ぬと

      なんか化け物で誰も殺せないし最終的に死なずに終わるか、殺されることで人間に戻るか、みたいな展開を想像していたんだけど、結構リアルに殺せんせーの命を感じたなあ今回



      茅野との闘いは激しく、とても乱入して気を紛らわすどころではないと考えあぐねるイリーナ、烏間…

      エアギター案笑ったwww殺意沸くわ殺されるわwww何この脱力ボケwww



      渚は必死に、茅野を傷つけないで救う方法を思案する

      猫だまし、ナイフ、狙撃…野球部に野球で勝つ方法、少ないお金で贅沢な料理を作る方法、超実践的な外国語の会話術…この教室で学んできたことが巡り、



      そして閃く

      教わった殺し技!!



      もしや、と期待した…えっまさかあれですか?あれやるの??



      闘いはヒートアップ…殺せんせーがわざとネクタイの下を見せて触手が心臓を突く!!殺せんせーが血を吐いた…!?なんとか茅野の動きを封じたところに渚が歩み寄る



      !!





      渚がぁあああ!!!!イリーナ先生直伝のディープキスをぉおおおお



      びっくりしたり照れたりするみんな、けど中村さんとカルマwwwサッとスマホ構えてるwww笑ったwww



      言わせないよ茅野 全部演技だったなんて

      E組での思い出 皆で楽しく過ごした事 復讐しか頭に無かったなんて…僕が言わせない




      1HIT2HIT…だんだんと茅野の意識が戻り真っ赤に。最後は目を回してダウン



      先週の触手ビチビチといい、今週の今なら抜けるといい…薄い本狙ってないか?



      ディープキスってこんな武器になるのね…恐ろしい…さすがビッチ先生
      口内で何が行われているのか…15HITもそんなに多様な攻め方があるのか…超舌技は受けてみたいですね(わりと)

      それを冷静な目をしたままやり遂げる渚…!

      来週が色々と楽しみですね(ニヤニヤ)







      ニセコイは小野寺ちゃんが押し入れから例の絵本の喪失ページを発見…!これは約束の女の子が誰か分かるのか…!?

      最近進展するね!?修学旅行ぶったぎったのはテコ入れなの??

      あとマジカルパティシエ、小野寺ちゃんはもちろんだが千棘も可愛い…!メガネにポニテ…イイね!!





      アゲハはなんかもうすごいよね…ページすごく後ろなのに可愛い女の子でマネージャー希望という新キャラ出した上に男でしたなんて濃い!!

      さらに強豪校いろんなとこ出てきたよ!?マジかこれ続く展開だぞ!?すげえな作者!!話広げ始めたぞ!!



      私としてはテコ入れすればアゲハは面白くなる作品だと思うので、打ち切りせず続いてほしいなあ…リリカ可愛いし!!








      人気ブログランキングへ

      ハイキュー!!第150話「ごあいさつ」感想

      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加
        JUGEMテーマ:少年ジャンプ

        ハイキュー!!第150話「ごあいさつ」感想 ネタバレ注意!



        まずは、ハイキュー3周年おめでとー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))





        プリクラみたいにみんなの名前入ってるのが可愛い!でもこれ誰が書いたんだ…?呼び方バラバラ

        田中潔子さんの隣よかったな!その田中にツノつけるスガさん天使!!

        影山の引きつった笑顔www



        今回で150話だよ!だんだんと話数増えていくなあ…!200なんてあっという間に来るんだろうな



        そしてそして!!

        映画とアニメ情報!!

        映画がなんと前編後編!?まどマギか!!

        前編が『終わりと始まり』7/3、後編が『勝者と敗者』9/18、どちらも金曜に公開

        金曜か……有給…取るか…代休…ふはははは…

        アニメは秋放送!!



        さらになんとなんと、舞台化…!?

        これに関しては、オーディション受けてる人がTwitterに書き込むというマナー違反をして情報漏えいしたらしいね

        舞台化かぁ…実写化ではなく舞台…どんな風になるんだろう?

        賛否両論ありそうだけど、私としては二次元のものを三次元で表せるわけないし別物、って捉えてるし、ハイキューの世界観を大事にしてもらえるなら良いものになると信じてる



        まあこれでクソつまんなかったら覚悟しとけよ(ニッコリ)



        さらにさらに!ジャンプカメラに青城が登場!!



        くぁ〜〜!!撮りまくりたい!!(=゚ω゚)ノ

        本当に2015年はハイキューyearだね…仕事も修羅場だし盛りだくさん!!www

        今年は忘れられない年にしたいものだ。


        ではお待たせしました!本編感想です!


        巻頭カラーは音駒!東京はまだなんだよね…日向からのメールで、烏野が決戦進出したことを知る研磨たち



        ノヤっさんアイスwww山口が犬の写真撮ってる!忠だから?でもなんで犬いるの??




        10月27日

        全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)宮城代表決定戦
        決勝戦当日


        ついに白鳥沢との決戦の時!!


        道宮たち元女子バレー部の3年3人が応援に。
        道宮ちゃんボキャブラリーがすごいやばいwww

        そしてスガさんが…!ニッて笑いながら疑問符浮かべる旭さんの背中を押してフレームアウト…!気を遣ってるぅううう!!!!

        「あの それでっ コレ!!」
        真っ赤になりながらお守りを差し出す…!道宮ぁあああ!!!!

        個人的ではなくみんなでと言い訳するも、そもそも気づいてない大地さん…普通に応援頼む!と返す…
        ぐうアアア…!と恥ずかしさを堪える道宮ちゃん、グッジョブ!!及第点!!
        大地さん気づいて!!!!

        日向に話しかけてきたのは、中学の助っ人であるイズミンとコージー

        やっぱりコージーって岩ちゃんに似てる…

        影山を見て、「何でアイツが居る!?」と叫んだ。日向も初日に同じこと言ったね。そりゃ驚くわwww
        ショーセツバンだと話してるはずだよね?原作はそこら辺スルーなのかな?

        がんばれよ!と声をかけメンバーと一緒に並んで歩く日向を見る2人…中学の時、助っ人でようやく成立した試合。ずっと欲しかった「チーム」を手に入れた友達を見て、2人も嬉しいんだろうなあ…( ▽ `* )

        歩いていた大地さんが突然止まり、スガさんが肩に顔をぶつける

        なんだよ、視線をやった先には先週回想で出てきた「地に落ちたなあ 烏野も」とぼやいた観客のおっちゃんが…!

        烏養コーチが知っていた。烏野高校バレーファンの烏野贔屓にする人で、良いと思ったプレーには歓声・そうでなければ罵声。なんとも分かりやすい

        それを聞き3人は意気込み充分。目が据わってる…ひぃいいい

        「二度と"地に落ちた"なんて言わせねえ」


        応援席では、まず応援で白鳥沢に勝つ!!と商店街とOB21名が登場!して白鳥沢の華やかで大人数に怯む

        俺たちが狼狽えてどうする!アイツラを見ろ堂々としたもんだろ。そう嶋田さんが指した先では、しかし烏合の衆…

        もっかい便所…
        胃薬を…!
        俺も腹が…!
        センターコート…!!
        ノヤっさんチアだ!チアだぞ!!
        うらやましいいいい
        田中西谷さわぐな!!!
        おちっおちつっ皆おっつ
        いつも通り!!


        誰がどの台詞か当ててみてください笑

        言葉を失い目が死んでる嶋田さんたちwww

        冴子姐さんが帽子にサングラスにマスクの、いかにも怪しいを体現した男を連行してきた!白鳥沢のスパイか!?と疑われる…これはもしや…もしや!?

        「月島蛍の兄です!!」

        明光くんキター!!(((o(*゚▽゚*)o)))

        試合には来るなと言われているがツッキーに見つかり慌てて隠れる。ツッキーから禍々しいオーラがwww

        応援席が沸き、ウシワカ率いる白鳥沢のお出ましだ
        ウシワカは相手が青城じゃなくても何とも思ってないんだろうな…及川に対してのあの態度と言葉…コノヤロウ


        先週、コーチが切り出した『白鳥沢が最も未完成なチーム』の話を思い出す

        どのチームも掛け算で攻撃をするのに対して、白鳥沢は足し算。個々の強い力を合わせるだけ。
        他のチームは色んな作戦を立ててブロックを掻い潜る工夫をするけど、白鳥沢は確実に点を獲りたい場面ではウシワカにトスを集める。

        理由は一つ、それで点が獲れるから。

        インターハイで青城、及川が独白してたことがイマイチ掴めなかったけど、なるほど。
        実際、コート練習する白鳥沢、ウシワカは強烈なスパイクを打ちボールが2回席まで跳ね上がった。

        まさにブン殴る。経験とか策略とか力だけでへし折ってくる…

        これが、今まで及川と岩ちゃん、青城が阻まれ続けてきた白鳥沢なのか…

        「一本の最強の矛でただ単純にブッ壊す そういうチームが白鳥沢だ」

        作戦よりも最強の矛があるから、個々の力の足し算で成り立つ。チームとしては未完成ってことな。他のメンバーが誰であれ、ウシワカに足すことに変わりはないんだから

        コート練習交替で入ってきた日向を見て、小っちゃい子補欠かなー?なんか可哀想…弱い方応援したくなっちゃうーと話す女子生徒たち…

        あぁん?(´・Д・)

        烏野舐めんじゃねぇぞコラァ。

        まずは殴り合いを制せ、とコーチの言葉に従い影山と日向がコートの真上にトスを上げ、真下にスパイクを打ち込む!!

        青城戦で見せたマグレ打ちだけど、もうモノにしたの!?(142話

        初めて見る人たちビックリ。白鳥沢女子の固まった顔wwwおっちゃんがビール落としたwww明光くんもフリーズ!

        これには眼を見張る白鳥沢メンバー。ウシワカだけは冷静な面持ちで見る。

        さあ、コンクリート出身が白鳥沢倒して全国行くぜ!!!!

        白鳥沢学園VS烏野高校
        試合開始



        うん。てかさ…青城観戦しに来ないの…?因縁の相手なのに!?((((;゚Д゚)))))))

        でもまあ、昨日試合に負けたばかりだもんな…やっぱり烏野ファイトなんて思えないし見たくないか…

        及川たち、引退したのかな…青城があの後どうしたのかすごく気になる…


        あとキャッチフレーズグランプリというのをやるみたいね!

        高校にピッタリのキャッチフレーズをつけると…烏野と青城に応募しようかなー( *´ ω ` )

        今まで烏野が対戦した11校と、それ以外は全て番号12か…
        抽選でミニ画集!?

        締め切りは4/6…そんなに時間ないぞ




        明光くんが22歳で冴子姐さんが21歳・小さな巨人と同級生…うん、合ってるね。明光くんが3年の時小さな巨人が2年だから。
        この2人のペアも来たか…なんか冴子姐さんどの人とくっつけても美味しい可能性が…
        小さな巨人から始まり、縁下…嶋田さん?、そして明光くん…

        谷地ちゃんも可愛いし、アニメ2期楽しみだ( *´ ω ` )








        人気ブログランキングへ

        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << March 2015 >>
        PR
        jugemplus
        楽天市場
        お小遣いサイトモッピー
        モッピー!お金がたまるポイントサイト
        A8ネット
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM